2014年06月16日

6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花

6/8(日)夜 雪月花にて「ルゥ還暦ライブ」が開催されました。

「浜松のみゆき」おなじみのルゥさんの還暦をお祝いするライブイベント。
予約が早々に一杯になったそうで、会場は満員でした。

我々ENIACもルゥさんにはお世話になっております。
今回ENIACメンバーは正装にて・・ライブの雑用を仰せつかりました(^^;;。

6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
受付は私(K1R)とマークさんで担当。

6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
会場には無口な「謎の黒子」がスタンバイしておりました・・。

ライブ第1部は「ルゥ・ザ・ロック」。
スペシャルバンドをバックに、「Rock」なルゥさんが熱唱します。
6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
もちろん曲は「中島みゆき」の名曲。
6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
バックバンドも強力なメンバー揃いで、素晴らしい演奏でした。
6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
「スタンド・バイ・悪女」のアレンジが秀逸!
6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
最後の曲「ヘッドライト・テールライト」を終えて休憩へ。

6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
↑休憩の間も「謎の黒子」は忙しく働きます。

第2部は「映像で振り返るルゥさんの音楽履歴」。
6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
ライブが終わった翌日の、「未来からのビデオレター」にて、ドキュメンタリータッチでルゥさんの音楽活動を振り返ります。
6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
ゲスト浦山さんの演奏もあり
6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
名倉さんがビデオ出演したり、盛りだくさんでした。

このコーナーの詳細は「ルゥとyopyのやっきりさまブログ」にて詳しく書かれてますので、そちらをご紹介しておきます。
http://yaplog.jp/ruuyopy/archive/23

最後はルゥさんがハリセン持って登場。
6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
「ルゥとyopy」が揃ったところで未来から現在に戻ります。
個人的にはこの部の構成、かなりツボでした。

最終の第3部はyopyのソロ演奏からスタート。
6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花

yopyが聞き覚えのあるイントロを弾き始めます・・クイーンの「伝説のチャンピオン」!!
ステージ脇に待機していた「謎の黒子」が、曲に反応して服を脱ぎ捨てると、そこには・・・
6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
「キングトオル」です。

6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
ルゥさんが客席から登場します。
そして、キングはルゥさんを讃えて歌います
6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
「ルゥ イズ ザ チャンピオン!」

ルウさんの脇で、我々ENIACメンバーも歌います。「ルゥ イズ ザ チャンピオン!」
会場もルゥさんを讃えて、盛り上がりました。

最後はルゥさんのソロ弾き語り。
6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
情緒溢れる、良い演奏でした。
6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花

そして、アンコールは「時代」を演奏。会場の皆も歌います。
6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
さらにサプライズで「ハッピーバースデー」も。
6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
素敵な大団円でした。

6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
関係の皆さま、お疲れ様でした。


同じカテゴリー(ライブレポート)の記事

この記事へのコメント
K1R 9ueenライブでは 裏方お手伝いありがとう! 夢がかないました。
しばらく抜け殻だったけどENIACもボチボチ楽しみましょう(^_^)v
Posted by キング トオル at 2014年07月31日 12:14
K1R 9ueenライブでは 裏方お手伝いありがとう! 夢がかないました。
しばらく抜け殻だったけどENIACもボチボチ楽しみましょう(^_^)v
Posted by キング トオル at 2014年07月31日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/8(日) ルゥ還暦ライブ@雪月花
    コメント(2)